2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もあっという間

アッという間に3月が終わりました。 めちゃめちゃ早すぎて、 3月は何をしてきたのだろうと考えてしまいます。 今はどこにも行けませんが ちっちゃな我が家の庭に 枝垂桜が満開、なのでこれ見て我慢! 明日はイチゴジャムを作ろうとおもいます。 店主(夫)がジ…

完成品です。

今日は夏日でしたね。 今日の店主は青菜に塩状態 寒さに弱く、今日のように急に暑くなってきたら しょげてしまって、これからがどうなることやら Oゲージナロー9mmスノープロー付きDL完成品です。 スノープローが黄色と赤の2種類 各25,000円+税 無蓋車、シ…

弊社製品完成品について

よくお問い合わせを頂くロングレールチキの完成品ですが 13両完成するまでに何もなくて最短2か月位かかります。 事情によってはもっとかかることもあり お約束の時間より大幅に遅れてしまい 今ご予約を頂いているだけでも 順調に行っても今年の後半になって…

中古少量入ってきました。

近くの薬屋さんが閉店したかと思ったら 今度は酒屋さんです。 「やったぜ!仕事帰り毎日寄れるなぁ」 この酒屋さん種類が豊富で 店主(夫)は今から楽しみにしているようですが 困ったものです。 花粉症がひどく薬が効かないのは お酒のせいではないかとおも…

イベントができると良いなぁと願ってます。

今年の各イベントもなかなか開催されませんが JNMAがどうなるのか 行う方向ではあるようですがまだわからないですね。 でも開催できた時の事を考え進めている新製品もあります。 できると良いなぁと、願っています。 委託品です。 東武3000系のマスコンです…

鯉のぼりの色付けしましたが

今日は1/83の鯉のぼりのいろ付けをもう一度挑戦 乱視と老眼にはちょっとしんどいのですが 細かい色付けも又おもしろかったです。 緋鯉はお母さんかと思ったので本来は赤ですが 鯉のぼりにはお母さんの存在はないとか? 黒お父さん、赤お母さん、青子供塗り分…

早く走らせてみたい

今日は沼田の丸山製作所の丸山さん親子でお見えになり ナローの話で盛り上がっていました。 この小さくてかわいい1tバテロコ なかなか時間んがなく眠らせたままですが 早く走らせてみたいです。 野菜を作りその野菜をトロッコに乗せ収穫 なんて夢みたいなこ…

ひさしぶりのジャム

今夏みかんや八朔が美味しい時期です。 なので、久しぶりに夏みかんでジャムを作りました。 もちろん無農薬 手の消毒、ビンの煮沸消毒、脱気、をしました。 ただ2点失敗 一つはすっかり忘れてタネを捨ててしまったこと。 タネに含まれるペクチンがとろみをつ…

アッという間の1日

弊社は2月決算 「早めに棚卸をしてください」と税理士さんから言われて もうそんな時期になりました。 棚卸は大変です。急がねば! でも今日は休ませていただき 義母の世話と合間を縫ってトタン小屋を作りました。 ミニミニモジュールに設置してみたら なか…

春ですねぇ~

今日はこれです。 お客様のK君が庭で採れたフキノトウを持ってきてくれたので もちろん天ぷら と、お味噌汁に てんぷらは言うまでもありませんが フキノトウの味噌汁これがたまらなく美味しいのです。 春ですねぇ~ 今閉店時間を5時にさせていただいているの…

うれしかった1日

今日は、今まで頑張ってきてよかった! そんな事を思った1日でした。 気にかけていた人が訪ねてきてくれたり 本当に久しぶりにご来店いただいたり うれしい近況をお聞かせ頂いたり 物を売るだけではない人とのかかわりに 本当にうれしく感謝の気持ちです。 …

ヤフー店も宜しくお願いいたします。

朝から 久しぶりの大雨、風も冷たくさみしい竜舞駅でしたが そんな中遠くからご来店いただきありがとうございました。 こういう天気は本当に嫌ですが 花粉症も少し収まったり、野菜は急に育ち恵みの雨でした。 雪の季節は終わりですが Oゲージナロー9mmの…

きれいな夕焼けで得した気分

今日の空もきれいでした。 少し前に見た空、地震雲?と、あとから聞いたのですが 因果関係はないそうですが 今日も同じような雲だったので まさか?なんて思ってしまいました。 とにかくきれいな夕焼け空で 得した気分です。 きょうから蔵ざらえセールをやっ…

皆さまの作品楽しみです。

休肝日は1日で終わりました。 やれやれですが昨日の苦しみもう忘れていないかしら? お客様の中から 「TMSレイアウトコンペ出してみます」 そんな声聞こえてきました。 楽しみです。 最近、車両、レイアウトも含め 皆さまの作った作品を見せていただくこと…

休肝日

一年に一回あるかないかの休肝日 朝から体調がよくなかったようで おなかが痛い 吐き気がする 仕事もできなくて横になっていたのですが こんな事めったにないのでちょっと焦りました。夕方にはどうにか体調が戻ったようですが でも、「今日は呑まない」と言…