今日も楽しく?仕事です

今日は群馬県民の日
でしたが・・・
美術館の入館料が無料だったり、
何か特典はあったのでしょうね。

でも、昨日も今日も貧乏暇なし、仕事でした。



最近動物の色を塗っていて思ったのですが
何年も前こんなの作ったことがあって(絵本の大きなかぶから)
イメージ 1
形にするのがとてもとても大変でした。
それが今は3Dプリンターで作れちゃうんですね。

故人を偲び思いでに残そうと
小さいサイズのおじいちゃん、おばあちゃんを
3Dプリンターで作れるそうですね。
何だかすごいです。

鉄道模型も3Dプリンターによるものが増え
これからはもっとでてくるでしょう。
それはそれでいいのですが

でも紙粘土でコツコツ作る楽しさは
子供たちに教えてあげたいですね。

ジオラマの中にレイアウトの中に
紙粘土で作った柿やキャベツ、大根
そんなのがあったら
あったか~い感じがします。


はなはいつもこんな風に寝ています。
イメージ 2