2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな車両はじめてみました。

昨日テレビを見ながら店主(夫)が言うのです。 「ここ久しく秋葉原に行ってないなあ~」って。 そして、 「秋葉原は目的の物を捜しに行くんじゃないんだよなあ~ いろんなジャンクを見て、その中からヒントが出てきて アッ! あれを作ろうと思うんだよなあ…

太田30度の夏日です。

ここ2~3日暑いですね。 太田も30度を越し夏日です。 そろそろJNMAの準備が始まりましたが 私も店主(夫)も この暑さでますますやる気が失せてしまいそうです。 年のせい? それもあるかもしれませんが・・・? でもそんな事言ってられません レイアウト…

ターンテーブル

j蒸気機関車で欠かせないターンテーブルがカトーより新登場! 一昨日ホビーセンターカトーさんが このターンテーブルのデモンストレーションに来てくださいました。 下格式と呼ばれる浅井ピットを持ったタイプを再現し お座敷運転にも対応 ご来店いただいて…

カメ脱走

カメ好きな息子 家のりホームが始まったため カメだけ一時ペアーハンズの二階に引越してきました。 数日前 店主(夫)が朝カメの水槽をのぞくと 何と!もぬけの殻 夜は確かにいたのに~ 半日探しても見つからない。 きっと隙間伝いに奥に入ってしまったかも?…

七軒村工事列車

七軒村工事列車ですが 七軒村営軌道制作記の中に出てきたものを 製品化しました。 ちょっと紹介させていただきます。 何故この車両を作ったかと言いますと・・・ 七軒村が観光地として工事が少々大掛かりになるので 工事用車両が必要になったそうです。 キッ…

両陛下、わたらせ渓谷鐡道に初乗車

天皇、皇后両陛下が、22日にわたらせ渓谷鉄道に乗車する と、昨夜の群馬テレビのニュースで流れてきました。 足尾銅山の鉱毒で、破壊された自然が回復した様子を 見たいという、両陛下の意志を基にした、私的旅行だそうです。 通洞、水沼間を乗るようです…

売り出しも無事終わりました。

ゴールデンウイークセールでは 沢山の方にご来店いただきありがとうございました。 開店時、閉店時といつもお客様にお手伝いいただき 本当にありがとうございました。 感謝申し上げます。 売り出しは皆様に喜んでいただけるよう、 いろいろ考えて計画を立て…

売り出し中

4月29日の鉄道模型市では 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 今日から3日間は当店の売り出しが始まりました。 詳しくはホームページをご覧ください。 当店の売り出しは色々なサービスがありますので 是非ご来店いただきお楽しみください。 …