2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

350系が少量できました。

今日は定休日 ですが、やっぱり仕事場にきてしまいました。 やらなくてはいけない事がいっぱあるのですが、 その中の一つ断捨離です。 何処を見回しても物でいっぱい 片づけたらどんなにスッキリするだろうと思います。 最近の事 店主(夫)が、「キャッシュ…

太田市も鉄道と駅で熱くなりそうかな?

6月中旬 太田駅北口活性化と言うことで 市役所から職員の方がみえ いろいろお話をさせていただいたのですが 『太田市まちづくり研修』 成果発表会の開催 のお手紙を頂き 昨日 店主(夫)が出席させていただきました。 テーマは5つに分かれていたようで その…

建物照明をつけました。

きょうは定休日ですが こまごま沢山仕事があるものです。 帳簿、注文書、通販処理、等々 もう、こんな時間になってしまいました。 帰ろうとすると、 「見てごらんきれいだぞ~」 と、店主(夫) Oゲージナローのレイアウトに 照明がが付いたようです。 何て…

A3サイズレイアウト

本日委託品のレイアウトをお持ちになりましたOさん 以前にもお預かりしたことがあるのですが HOナローで、A3サイズレイアウトです。 土台は額縁を利用 アクリルケース付です。 線路はPECOのフレキシブルレール 山の肌はノッホの芝の達人 花・草はポケット …

豊作です。

昨日はペアーハンズ農園? の野菜がいっぱい採れました。 朝から今晩のおかずは何にしようかしら? 仕事をしながらワクワク なすとトマトのグラタン ラディッシュはピクルス ラディッシュの葉でなめしごはん きゅうりの漬物 いんげんのてんぷら 昨日の食費代…

お心当たりの方いませんか?

弊社の東武伊香保軌道 2~3か月前、店主(夫)がお客様から依頼を受け作ったのですが 誰からお受けしたのか、 全く記憶から消えてしまったとのことです。 最近よくあるのですが・・・・・ 用があって二階から下に来るのですが、 「アレッ、俺なにしにきた…

JNMAご来場ありがとうございました。

5日、6日のJNMAフェスティバルには 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 又、JNMAの準備をされた方々には 本当にお疲れ様でした。 JNMAの始まりは20年前になります。 その頃、エッチングは夫(店主)と私での手作業 「そろそろ時間だ。」 …

お店が開かない!

昨日は10時ごろまでJNMAの準備で追われ ドタバタした一日でした。 又この日の為に予定していた製品が間に合わないものもあり 申し訳ありません。 634系は予定の半分の販売となりましたが 残り半分は出来上がり次第販売いたします。 少しお待ちください…