2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今できることは今のうち

今ロンチキの EAタイプ、SENタイプ、の完成品 ECタイプの試作を並行して作っています。 時間を要するようですが 出来上がりはよくなりそうです。 SENタイプの途中経過、ロンチキはすべてハンダ付けです。 今日はHOの中古も少し入ってきています。 一部です。…

価格が決まりました。

JNMAで販売する商品の価格が決まりました。 Nゲージ ロングレールチキECタイプキット \19,800+税 Oゲージナロー 貨物列車キット4両セット \9,000+税 〃 クレーン車 \3,200+税 HOナロー 貨物列車キット5両セット \9,000+税 〃 クレーン車 \2,800+税 お…

試作のためし組み

ペアーハンズ農園では スイカ、なす、キュウリ、インゲン、トマト オクラ、ししとう、ピーマン等々少しずつの豊作です。 先日お客様から 奥さんが作っているんじんじゃないんですか? と、聞かれたのですが 店主(夫)がやっているんです。 私は食べるほうで…

歳のせいでしょうか。

のんびりしていた店主も ちょっとエンジンがかかってきました。 きょうから休みも返上です。 今も飲みながら色々話をしていたのですが JNMAが始まった頃 お客様の目がすごく輝いていたと、 新しいものを求め 刺激を求め 何かあるだろうと、 皆がワクワクして…

JNMA HOナロー販売品

久しぶりのお天気です。 JNMAまで2週間 のんびりしている店主にお客様から 「おじさん、間に合わないよ!」と叱咤され、 また帰り際のお客様からは 「社長、頑張ってください。」と、言葉をかけられ 皆さんやさしいなあ~と、感謝です。 JNMA販売予定品です…

群馬のサクランボもなかなかです。

梅雨の雨はやっぱり気持ち的にいやなものです。 昨日はお休みをとってサクランボ狩りに行ってきました。 山形のサクランボ狩りにも行ったことあるのですが 群馬のサクランボもおいしかったです。 場所はみなかみ町 月夜野インターから15分くらいのところ。 …

人生いろいろ、仕事もいろいろ

明日は休みだっけ? と、言いながら「じゃー今日はゆっくり飲めるなあ~」と、店主(夫) 何を言ってますか、毎日ゆっくり飲んでるでしょ! 飲みながら今の話 50年前キットを組み始めたころ 1年間位は楽しくて、楽しくて仕方なかったと、 でもそれを過ぎた…

Oナロー貨物列車キット試作途中

21回目となるJNMAも1ヶ月を切りました。 今でこそ本当に多くのイベントがありますが JNMAはイベントの先がけのような気がします。 数日前も店主(夫)とお酒を飲みながら あのころの仲間はどうしているかな? ガレージメーカーもふえたなあ~ 等々 21年前を…

太陽の周りに暈

ロンチキの滑り台だけが欲しい方の為に 1袋6組入りであります。 1,000+税 久しぶりにご来店いただいたMさん 古河からいつも自転車でいらしゃるのですが 本当はここから 桐生のコーヒーの伊東屋さんに行く予定だったらしいのですが 雨になりそうなのでその…

Oナロー小型クレーン車試作

関東地方も梅雨入りしたようですね。 JNMA新製品予定の Oゲージナロー小型クレーン車の試作です。 他にNゲージも予定しているのですが 発売がはっきりするまでお待ちください。 よく来てくださるとても元気で賑やかな聾唖のご夫婦のSさん 二人で農業を大きく…

少しの間、少しだけの特価です。

昨日は店主(夫)の○○歳の誕生日 歳を隠すことはないのですが、○○歳としておきます。 皆さん店主(夫)の誕生日覚えていただいてたんですね。 お客様からお祝いをいただき申し訳ないようです。 女性からもいただいちゃいました 定年がないので まだもう少し…

何より励みになります。

弊社のキットですが お客様がちゃんと組めているかな? と、いつも気になるところなのですが 今日は 頸城鉄道ニフ1を完成させ 弊店のレイアウトで走行してくれました。 ウェザリングを施し 室内にはストーブを(雰囲気のある室内です。) とてもいい感じに…

下手でいいではなく・・・。

♪線路はつづくーよどーこまでも♪ 歌にあわせレイアウトを走行する車両 楽しいですねえ。 今日は 「6作目のレイアウトができたのでDVDにしてみました。」 と、Oさん。 早速見せていただいたのですが 本当に細かいところまでよく出来ていて 温泉の湯けむりに…

完成品と優れモノ

今までホームページ内ではアップしていなかったのですが Oゲージナロー細倉鉱業タイプGL完成品 を4セット作りました。 価格22,000円+税(人形付きM付き) 弊社のクリーニングカー本体のみで使用 片側の穴にクリーニング液を入れ 片側で乾拭き 貨車のボディ…

お客様の作品

7月のJNMAに向けて新製品進行中 毎日図面とにらめっこの店主です。 頼りになる老眼鏡が壊れ新しくしました。 カインズホームで1,980円 「すごいよなあ~ぼやけて何にも見えないのが 1,980円ではっきりみえるんだものなあ~」と。 980円と1,980円どちらに…