2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チラ50000タイプ発売が遅れます

JNMA発売予定だったチラ50000ですが ここへきて発売が遅れることとなりました。 何カ月もこのための準備をしてきたので 本当に残念!です。 申し訳ございません。 ご予約された方には 明日ご連絡させていただきます。 会場ではチラ50000の試作走行できるよう…

ペアーハンズ農園

暑かったり、寒かったりで 体調を崩されている方が多いようです。 気圧の変化で結構体がしんどく感じます。 そんな時はおいしいものを食べるのが一番 ペアーハンズ農園で収穫した野菜を使い 昨日は にらが沢山採れたのでレバーニラ炒め これは最高に美味しか…

JNMAの昔の仲間

スヤ50キットですが 予約完売となってしまった為 急遽⒛セット作っています。 詳細についてはホームページをご覧ください。 又 JNMA出品商品について お知らせしたいことがあります。 1~2日でホームページに掲載いたします。 JNMAフェスティバルは今…

製品を作って思うこと

店主がいつも言うのは 自分で作ったものは自分では作れても 買ってくれたお客様が 作ることができたかどうか これは何時も思うところだそうです。 なので 作って持ってきていただけることは 何よりうれしいそうです。 昨日もOナローのレールカーとホイットコ…

JNMAまで1週間

九州の雨 広島の雨大変ですね。 九州の友人は八幡の山の方に住んでいて 今日の話では 夜は川の上で寝ているようだと話していました。 川の流れる音が一晩中 ゴーゴーゴーゴーと怖いそうです。 広島の福山市は親しくしている朗堂さんがあり 店主(夫)とだい…

仕事が乗らない時は好きなことを

JNMA再販予定をしていました スヤ50ですが 予定より早く22日~23日頃には販売できそうです。 スヤ50は少量再販ということで40セット作りました。 ご予約以外の会場販売も残り少なくなってきましたので 会場でお受け取りご希望の方は 早めにご連絡くださ…

通販を通して

今日は沖縄では梅雨明けだそうです。 沖縄といえば ペアーハンズでは初めて沖縄から 通販でのご注文をいtただきました。 石垣島からです。 沖縄は知人もいて 何度も行ってはいるのですが 石垣島はまだ行ったことがありません。 モノレールさえ走っていない…

チラ50000 制作中

今回も多くの方々のリクエストにより 北海道ロングレール運搬車チラ50000を制作中! チラ50000はこれまでのロンチキに比べて 多様な機器を搭載した姿で 多くの貨物ファンに人気を博していました。 その姿を可能な限り忠実に表現し 商品化を進めています。 エ…

手を加えるといいですね。

先日発売した タキ1900住友セメントデカールを使い 早速お客様のYさんが作ってきました。 黒く塗って貼るだけの簡単な作業 だそうです。 お客様のkさん マイクロエースの東武200系りょうもう号に クーラールーバーシールの 10050系用(黒)を使用 …

少しの特価と少しの中古

今日は暑くなってきました。 こんな日はやっぱりキーンと冷えたビール ビールをおいしく飲むためにと 店主は漢方を飲み始めました? 水かお湯で溶かして飲むだけですが 店主は何分間か煎じて飲みます。 それが仇となり・・・ 私が先に寝つきしばらくすると …

空は曇りでも心は晴れました。

梅雨の雨は必要な恵みですが どんよりした空はよくないです。 本日久しぶりにご来店のWさん 3月に女の赤ちゃんが出来たと 来てくれました。 写真も見せてくれたのですが かわいいこと、かわいいこと。 会えるのが楽しみです。 又新婚旅行でスイスに行ってき…

梅雨時は工作で楽しんでください

完成品が次から次へと出てきたこともあり 工作する方も少なくなってきました。 でも「作りだすと面白い!」 と、そんなお客様の話も最近よく聞きます。 「ハンダの使い方がいまいち」 Yさんがちょっと悩んでいたのでミニ講習です。 たったの5~6分でも実…

60代最後の日

.. ,店主今日は60代最後の日 お客様のkさん親子から 「明日はお誕生日おめでとうございます」 と、 お祝いのおめでたいお饅頭をいただきました。 店主は照れながらも嬉しそう 姉から送られてきた冷え冷えグラスに ビールをつぐと 「冷ぇーうまい!」と、店…

早いもので22回目

あっという間に6月になってしまいました。 JNMAまで1ヶ月 私はのうてんきであまり危機感がないのですが 今回のチラ50000タイプは図面が結構大変なようで 間に合うか?間に合わないか? 店主は大変です。 でもきっと良い製品になると思います。 JNMAは今回…