2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の作品に感謝です。

このところロンチキに追われ 何となくナローから離れてしまっていましたが 弊社の製品を作ってきてくださると 又ふつふつと気持ちがナローに キットはあくまでも素材という店主 それをお客様の感性でそれぞれ違った作品になっていくのは とてもうれしいこと…

お送りできる準備が出来ました。

HOロンチキEAタイプですが ご予約いただきました全てのお客様に 本日お手配の準備ができました旨 ご連絡させていただきました。 もう少し時間がかかると思っていたので ちょっとほっと致しました。 お待ちいただきました皆さまにはご迷惑をおかけしました。 …

ゴキブリの事

絶対いてほしくない 何が嫌いってあのテカテカに光った背中 布団を敷こうとマットレスを出したら 何とそこに一匹のゴキブリを発見 ギャー! マットレスを放り投げると100キロのスピードで 逃げて行ったのです。 1年に1度位は出くわすゴキブリの為 用意してあ…

あれもこれもやれやれです。

HOロンチキEAが発売になりましたが ここまで来るのに 店主の頭の中はこのロンチキでめいっぱいだったようです。 夜中目が覚めることも度々だったと 最近聞きました。 大きなメーカーと違ってちっちゃなメーカーなので 何もないところから出来上がりまで 店主…

HOチキ1000

クーラーが効かない! 昨日の暑さの中店内はものすご~く暑くなり ご来店のお客様は汗だく クーラーのフィルターにゴミが溜まったのか 店主はそこでお客様に頼むと 皆さん快く受けてくださり奇麗にしてくれました。 いつもすみません、ありがとうございまし…

HOロンチキEAタイプ分納になります。

HOロンチキEAタイプですが 6月24日までにご予約された方から 発送させていただく準備が整いました。 JNМA会場でご予約ご入金いただいたお客様には 明日発送させていただきます。 又ご予約されたお客様には 本日と明日にはご連絡させていただきます。 24日以…

お待ちいただきすみません

きょう仕事をしながら聞こえてきたニュース スイスの氷河で 75年前行方不明になった夫婦が見つかったという アルプス山脈で放牧されていた夫婦は 氷河の割れ目に落ちたらしい 3万年前のマンモスの発見 75年前の人の発見 スイスの氷河も温暖化が進んでいる事 …

暑中お見舞い申し上げます。

この時期あちこちから獲れたて野菜をいただきます。 ありがたいことです。 毎日の猛暑 皆さまくれぐれもご自愛ください。

3連休少しだけのサービス

1週間自他共に本当にいろいろな事がありました。 心が痛むことが多かったのですが 前向きに考え直すと気持ちが楽になります。 なので“前向き” この言葉は大事だなぁと思います。 いつも日本一暑いと言われている館林 その隣に太田 暑いわけです。 きょうは…

いつか行きたいスイスの鉄道

先日知人のSさんがスイスに行ってきたと言うことで いくつかお土産をいただいたのですが ガランダッシュのファンカラーの色鉛筆 をいただきました。 私が絵が好きなこともあり選んでくれたのだと 凄くうれしくて その色鉛筆で描いてみました。 時間がなく細…

Oナロー9mmのキット

きょうは本当に暑いです。 36度 この暑さの為か体調を崩した方が何人もいます。 九州の豪雨ではこの暑さの中での復旧作業 本当に大変な事だと思います。 体調が心配ですがどうぞお大事にしてください。 弊社の製品もホームページにアップされていないものが …

ロンチキTKタイプは発売になってます。

九州北部を襲った豪雨では とても甚大な被害に心からお見舞い申し上げます。 私の友人は北九州の小倉区に住んでいるので心配しましたが 被害はなかったようです。 でも明日は我が身といつも思います。 JNMAフェスティバルの準備で忙しく 忘れていたわけでは…

HOロンチキ表記が入りました。

イベントが終わると 持って行って持って帰ってきた製品のかたずけが 結構大変です。 全て売り切れてしまえばそんな楽なことは無いのですが それはありえません。 なので今日は片付けに追われました。 HOロンチキEAタイプの表記がついたのでこんな感じです。 …

ありがとうございました。

今日のJNМAでは たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 又この日の為に準備をしていただいたスタっフの皆様には お世話になりました。 HOロンチキEAタイプは販売できませんでしたが 試作をご覧いただき ご予約もいただきありがとうございま…

シキ610B完成品

明日のJNМAでの予定品は ホームページに掲載させていただきました。 ご覧ください。 シキ610B完成品は久しぶりの製品です。 38,000円+税 2セット HOゲージのロンチキEAタイプは 間に合いませんでしたが 試作見本を(表記を付け)お持ち致しますのでご覧くだ…