2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通常の営業をしております。

コロナウイルスのニュースを聞くたびに危機感を感じます。 マスク着用、手の消毒、店内での条件をご理解いただき 通常の営業をしております。 新しい中古(N、HО)と入っています。 今日はお世話になっているというお寺のジオラマが完成したと、 Yさんが持っ…

みんなで鉄道模型を楽しみましょう、と思います。

4月29日予定の鉄道模型市が中止になりました。 オリンピックも延期のようですが 今の状態を考えたら仕方ない事とおもいます。 鉄道模型市に向けての新製品はこのまま進めていますので お待ちください。 こんな時期お子様と始めた小さなジオラマ 作ることは初…

だらだらしてませんがダラダラセール中です。

コロナウイルスの影響で マスクを着用、手の消毒、等々ご協力いただき 感謝いたします。ありがとうございます。 だらだらしてませんがだらだらセールを行っております。 クレジットカード、ペイペイもご利用いただけます。 ご来店お待ちしております。 ジオ…

だらだらセールにしました

コロナウイルスの影響で5月のセールが出来るかどうか そんな状況なので、 ホームページにもアップしましたが "だらだらセール” を行いたいとおもいます。 内容につきましてはホームページをごらんくださいませ。 委託品のジオラマです。 春、春、春、です。 …

本当に偏屈ものです

今日は久しぶりに義父が眠る墓地に行ってみました。 お天気も良く 時には富士山も見えるとても景色の良いところです。 近い将来ここで眠るんだねぇと店主(夫)に話すと、 「俺はどこでもいいや、その辺に撒いてくれ」 ですって。 好きにしろ! きっと義父は困…

おばさん、変し~ん

🎶 時にはつらぁ~い人生も 雨のちくもりでまた晴れる♬ おばさんが裸の大将に変身しました。 髪の毛、腕、傘、ずた袋、ズボンみんなニッパーで切りました。

皆さん挑戦しています。

こんな時期なので子供と一緒にジオラマを作り出したお客様 お世話になっているお寺さんにそのお寺のジオラマを贈ろうと 試行錯誤しながら作っているお客様 眠っていたロンチキに挑選しているお客様 それが皆さまほぼほぼ初心者 完成したら是非見せていただき…

田んぼの爺さん婆さん

店主から 田んぼで作業をしている爺さん、婆さんをくを作ってくれるかなぁ と、言われ、弊社のロストワックスの人形を曲げて、削って、粘土を盛ってやってみました。 Oゲージナローなのでそれほど小さくはないのですが 大変です。 昭和の頃の風景って本当に…

今頑張らないと

今日は定期検診で母を病院に連れて行きましたが 診察までの時間は車の中で待機 薬もいつもは1か月分が元気なのでと言う事で2か月分 コロナの影響ですね。 中小企業も小売店も 子供もお母さんもとても厳しい状況に置かれていますが 今頑張らないと、とおもい…

あるおばさんの事

少し前の事 60~70代のおばさんがスーパーのレジでスマホを使ってお会計 ペイペイ?支払いをしていたのですが まだ慣れていなかったのか中々お会計が出来ないのです。 ちょっと迷惑現金にしてほしいなぁと、勝手な事を思ったのですが 弊店もペイペイを扱うよ…

N、ナローの中古が入っています。

今日は中古の客車、貨車が沢山入ってきました。 セットものは少量です。 また、ナローゲージでは乗工社、モデルワーゲン、ワールド工芸等 中古車両20点ほど展示いたしました。 中古品に関しては実際に見ていただきたいので 申し訳ございませんが店頭のみの販…

まだまだ終わりません

店内に設置いたしました河村氏のOナローのレイアウトですが ペアーハンズで譲り受ける事になりました。 店内に設置の為途中であったレイアウトの後ろ側の制作を始めましたが 「河村さんに怒かれないかなぁ」と、店主 河村氏のレイアウトは、何人もの方が見た…

今日は買えましたが・・・

我が家のトイレットペーパーもティッシュペーパーも もうすぐなくなりそうな時にこの騒ぎ 本当にどこを回っても買う事が出来ませんでした。 で、今日近くの薬局に朝早く行ってみると ありました。 1人1点なんて制限はなかったのですが 皆さんトイレットペ…

こういうことが模型屋の楽しいところ

小学校2∼3年生の男の子が 233系のカプラーが壊れたので見てほしいとお母さんとご来店 量販店で買ったカプラーを持ってきたのですが付かないというのです。 よく見るとカプラーが違っていたのです。 仕方なく連結する部分2か所を持ってきたカプラーに替えるこ…