2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスワップミート同窓会にご来場いただきありがとうございました。 7月2日はJNMAに出店致します。 宜しくお願い致します。 今日はお客様から楽しさをいっぱいいただきました。 「作っている時が楽しい、だから辞められない」と80歳を過ぎたNさん 丸棒、…

アラッ!スワップミート同窓会まであと4日 早朝進めていた線路引きをやめて 店休日ですがお店に行ってイベントの準備 夕方早めに切り上げ帰るなり またまた線路引きが始まりました。 大きな石をテコで持ち上げロープで動かし道を確保 続きはイベント10日後の…

私たちが結婚した当初住んでいた家を解体し そこが空いたため庭を手作りしているのですが その中に5インチを走らせたいと 毎日その作業をしています。 半径2メートル、ポイントがないので 買い足さないといけないのですがかなりの金額 これは大変!(頑張っ…

ペアーハンズの東屋を改造、機関庫として10数年 工具、耕運機、機関車 たくさん詰まっていたのですが 老朽化、スパイスカレーのお店として新しくなる為 解体することになりました。 その日「寂しいなぁ」の一言が聞こえ 以前お客様の長塚さんがこの機関庫を…

二十四節気の一つ「芒種」、よく知らなかったのですが 田植えの始まる頃とか種をまく時期とかだそうです。 漢字をみると種が亡くなる 種が亡くなって実ができる そう考えると聖書の中の「一粒の種」と重なるような気がします。 中国から来たものも 西洋から…

今日6日は二十四節気の一つ「芒種」だという事ですが 本格的な梅雨を迎え、各地で田植えが始まる時期とされるようです。 今日で喜寿を迎えた店主(夫)は この6月25日のスワップミート同窓会を始まりに 忙しくなりそうです。 その時の新製品も出せそうなの…