2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

33年目に入りました。

先日ペアーハンズは4月29日で34年目に入る そうお伝えしたのですが 33年目に入ったようです。 この仕事を始める時は希望よりも不安でいっぱいで 落ち込むことも沢山ありましたが 皆様に支えられここまでやってこれた事 感謝の気持ちでいっぱいです。 どうし…

新製品 発売予定品

2年半前進めていた製品が頓挫したままになっていたのですが やっと製品化されることになりました。 Oゲージナロー9mm(フリーランス)の 多目的小型SLキットです。 試作は出来たのですがまだまだ調整が必要で 発売は5月末位を予定しています。 フリーランス…

色々準備中です。

これから楽しいはずのゴールデンウイーク 緊急事態宣言の知らせは残念ですが これが延長にならないようにと願いながら 気を付けて対応しなければとおもいます。 期待しているイベントもどうなるのか その時のために準備はしていこうとおもいます。 今ナロー…

今年も沢山いただきました。 筍三昧の幸せなご飯です。 いただいた筍はすぐ茹で一晩ゆで汁で冷やし わくわく料理の始まりです。 何といっても筍ごはん そして若竹煮、本当はわかめなのですが我が家は昆布 旬の物は本当においしいです。 ごちそうさまでした。

楽しんだミニミニモジュール

今度のレイアウトコンペに出品するため 準備を進めているお客様がいます。 先日亡くなられたお客様の塩沢さんは 太田鉄道模型クラブのメンバーで 皆でミニミニモジュールを作り楽しんだ一人でした。 太田鉄道模型クラブはTMSのコンペ(1992年頃頃だったか)で…

失礼な訪問者

7月4日のJNMA 6月6日スワップミート同窓会等開催予定です。 作日、玄関のチャイムがしたので出てみると 若い女性がチラシを手に持ち 「なんでもお手伝いします」と 引っ越し、片付け、遺品整理、お掃除等々だそうですが こんなものありますか?と、 ネックレ…

お客様とのお別れ

長くお付き合いいただいたお客様の塩沢さんが 6日に亡くなりました。 今も店主(夫)とお酒を飲みながら彼の話をしていたのですが ペアーハンズができた時からのお客様で ある時は店主とぶつかり ある時はイベントのお手伝いをしていただき ある時は製品も作り…

バイクの季節です。

花粉もだいぶ収まり気持ちの良い天気が続くと やっぱりバイクの季節です。 店主(夫)は足利の山奥名草に出かけました。 茶屋のおばあちゃんに温かいお茶を入れてもらい ポテトフライを温かくしてもらい 普段仏頂面が悪い店主(夫)も 何故かおばあちゃんには受…

少し前こんな建物よくありました。

「あっ!のび太の家だ!」 そこにいらしたお客様からの声 どうかな?と、言うことで 梅桜堂、現在進行中の建物(HОゲージ)を持ってきたので ちょっと見せてもらいました。 なるほどのび太の家だ。 昭和60年頃の建物でしょうか ご近所にこんな家があるそうで…