2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました。

昨日の鉄道模型市では 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 普段お会いできないお客様にお会いし お話もでき楽しかったそうです。 次回のイベントは 7月3日のJNMA2016になります。 明日から5日間のゴールデンウイークの売り出しですが 店内…

28年目に入りました。

4月29日はペアーハンズの創立記念日です。 おかげ様で今日から28年目に入りました。 やる気と不安がいっぱいの中スタートし ここまでやってこれた事 本当に皆様に感謝申し上げます。 28年前 キハ2000だったか、ヨ101・201だったか 初めてのキット製品でした…

試作と完成品

Oナロー9㎜の新製品 神鋼電機タイプ3tキャブ付バテロコの 試作です。 今回会場には12セットのみ販売致します。 0ナロー9㎜ 箱型GL+無蓋車完成品 価格24,500円+税 会場では2セット販売致します。 付属パーツが付きます。 明日の鉄道模型市では HOゲ…

ことわざの通りの毎日です

"春眠暁を覚えず" ことわざの通り春の夜は心地よく 一日の仕事が終わると眠くて眠くて いやいや 昼間仕事をしていても眠くて眠くて もしかしたら立ったまま眠れそう そんな毎日です。 ゴールデンウイークの売り出しですが 5月3日は 銀河モデルさんが来てパ…

キャリアカー

お客様からの依頼で作ったキャリアカーですが 数セット作りましたので販売致します。 全て色替えしてあります。(12,000+税) 在庫切れしておりました8台積み亀の子キットですが 調べましたらパーツが少し残っておりましたので 数セット販売できると思いま…

エッチングキットに挑戦

花粉症も少しずつ収まり こうなると春はいいものです。 暖かで吹く風も気持ちよく まったりした竜舞駅前です。 エッチングキットを作るのは全く初心者のYさん ペアーハンズキットを完成させてきました。 エッチングキットはやったことがないと 踏み出せない…

28年目にして思います

地球が目をさました! そんな事を感じさせるこのところの地震です。 ここ太田市も受け入れ態勢ができたようです。 赤ちゃんがいる家族やお年寄りの方は 一時的にも利用できたら良いと思います。 4月28日でペアーハンズは28年目に入ります。 当初から比べる…

一人が今できること

テレビの映像を見るたびに 想像を絶する被害に 本当に胸が痛みます。 先日お客様のIさんが言ってました。 自分は何もできないけど今は寄付をしたいと 一人一人が今できること、なんですね。 地震の連鎖でひずみが残っているようなので これからまだまだ心配…

Oナロー9㎜新製品

何処にいても地震とは背中合わせ そんなふうに思っていても じぶんのところは大丈夫と思いがち でも、昨日の熊本の地震で いつでもそれに備えなければいけないと 改めて思いました。 大きな被害に遭われたすべての方々に お見舞い申し上げます。 一日も早く…

ジャムおばさんはまた作りました

「おばさん、ジャム美味しかったよ。」 「お母さんがジャム美味しかったって言ってました。」 そんな言葉がうれしくて またまたいっぱい作りました。 ジャムを作っている時って 変な言い方だけど祈りの時間でもあるんです。 病気の○○さんに食べてもらいたい …

委託と限定販売

今日は暖かな穏やかな1日です。 動脈瘤解離で入院していたYさんはとても元気になりました。 食べたいと言う意欲が出てきたのは 元気になった証拠 なんと⒛キロもやせたそです。 来ている服がブカブカになったそうで そこはちょっと困っているようです。 人…

少しづつ入れ替えします。

ここ2~3日 花粉症なのか風邪なのか 気分がすぐれない状態です。 何となくまわりの空気もよどみ パーッと空気の入れ替えをしたい気分です。 お店の中の古い製品 何年も眠っている製品を 少しずつ入れ替えをしようと思います。 下の製品は定価の4割引きで…

久しぶりの秩父

このところお休みも取らず ずーっと仕事でしたので 久しぶりに休んで秩父に行ってきました。 特に秩父鉄道に乗るわけではなく 農園ホテルでランチのバイキングと芝桜の丘 1,800円のランチは割高感がありましたが 景色はとても良く野菜中心のランチバイキング…

今日も時間を無駄にしました

4月3日 桜満開ですね。 春でぼーっとしていたのか・・・ 1日が終わり さて帰ろうと車のカギを探したところ どっこにもありません。 こうして私は人生の三分の一を無駄に使っている そんなことを思いながら 仕方がないスペアーキーで車に なんと! 朝から…