2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実な答えにガクッ!

寒いのは大の苦手な店主(夫) なのにこの時間外に出たままです 皆既月食見ることできました 肉眼で見てもとてもきれいです 店主の写した写真は素晴らしく良く映っていました 部分食から始まり 10時30分ごろには神秘的なオレンジ色と言うか 赤銅色って言うので…

それぞれの楽しみ方

こんなに寒い中 ご来店頂けることに感謝いたします。 店内レイアウトでも皆さんたのしんでいました うれしくおもいます。 お客様のUさんは 作った小さなレイアウトを 床屋さんに置かせてもらっていたそうです。 お客様もよろこび 作り手もよろこび でも2年…

毎日のアルコールのおかげ

今日は父の3回忌法要だったため 開店時間が遅れてすみませんでした。 父は普段も静かな人でしたが 最後もとっても静かに逝ってしまいました。 人生の最後をどう迎えるか 生きざまが 死にざま とよく言われますが そんな遠い現実じゃないことを考え 1日1日を…

まったりの時間

予報通り雪がだいぶ降ってきました。 朝心配でスタットレスに履き替えてきて正解のようです お店はお客様も少なくまったりの時間です。 なので 以前もアップしているかもしれませんが まだご存知ない方もおられるので 2階のナロー製品のご紹介です。 弊店は…

猛威を振るうインフルエンザ

ここ数日暖かく感じますが やはり店主(夫)は寒い寒いと なぜそんなに寒く感じるのでしょう? 寒いと機嫌もかんばしくないようです 明日は大寒 来週はすごい寒波がやってくるそうですが 冬眠? 移住? どうしましょう? インフルエンザも 猛威を振るっている…

この冬を乗り越えなければ

数日前お客様が 365分の350日になってしまった と、極端な話をしていましたが イヤイヤ極端ではないですね。 神戸・淡路大震災から23年が経ったと言うニュースに 本当に時間の経つことの早さに 改めて驚きを感じます。 震災に遭われた方の23年は 想像も絶す…

片づけても片づけても・・・

今日はお隣の畑のおじさんから2人から 聖護院大根、普通の大根、ブロッコリーと たくさん頂きました。 今野菜がものすごく高いのでとても助かります。 おじさんが 「はぁ~この歳になったらやることもないし死ぬのを待つだけだ」 なんて店主(主人)に話してい…

居場所を作りました

もしかしたら今迄で一番長いお休みだったかもしれません 4日間もお休み頂きました。 どこに行く当てもなかったので のんびり好きなことをしようとそんなお休み でもいろいろありました。 私の母が暮に続き肺炎で入院 一緒に住む弟夫婦がインフルエンザ 行っ…

売り出し無事終了

今日で2018年新年の売り出しが終りました。 去年の大宮のイベントから今日まで 長かったなぁ~ でもたくさんの方にご来店いただき 久しぶりの方にもお会いでき 毎日皆さんにお手伝いをいただき 本当に感謝です ありがとうございました。 明日から4日間お正月…

楽しい鉄道模型のお手伝いができれば

昨日あたりから仕事始めの方が多いようですね それでも8日までお休みの方もあり なんてうらやましい! 売り出しも半分過ぎました 今日は沼田から 「夜勤明け、飛んできました~」と、Kさん 元気な顔を見せていただきうれしかったです。 でも30日は私の大失敗…

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 アッと言う間に1月になってしまいました。 1日は毎年恒例の 店主(主人)の兄弟姉妹家族が集まっての新年会 今年は3家族が風邪熱等々で来られなかったのですが それでも17人集まりま…