2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりが多くなってきました

8月のJAMコンベンションまでは時間があると思い すっかり締め切り日を忘れていました。 5月31日締め切りの連絡をいただきビックリ 慌てて申し込みました。 これからは大きなイベントが続くので 体力勝負と思っています。 そして予定していてできなかった新製…

自分の生きる道

昨日お客様のMさんからさくらんぼのジャムを頂きました。 このさくらんぼと言うと Mさんはいただいたさくらんぼを 食べてはポイッ、食べてはポイッと 種を庭に捨てたそうです。 それが ♪芽が出て膨らんで花が咲いて♪ さくらんぼがなったそうです 「2,000個位…

HOチキ6000試作です

新製品のHOチキ6000の試作です (まだ付けていないパーツもあります) 台車は付属していませんのでアダチ製TR63と カプラーはカトー製か ケーディーをおつかいください。 価格は7,500円+税です チ1000(1,500円+税)と合わせてみましたら 高さはぴったりです…

事業引き継ぎ?

近くの模型屋さんが閉店になりました ラジコン専門の模型屋さんでしたが 事情はいろいろあったと思いますが やはり小売店がなくなっていくのは 考えるところです。 で きょうの、所さん!大変ですよは興味深く観ました サラリーマンが突然社長に それは事業…

イベントと完成品のご案内

昨日のラストラン1800系りょうもう号は 龍舞には入ってきませんでした。 もしかしてと僅かな期待をもって お客様とカメラを構えていたのですが・・・残念でした。 小さいころ? 若いころから慣れ親しんできたロマンスカーなので 寂しいとか、残念とかではな…

明日は「ぺこちゃん」お別れ

委託品のレイアウトです 製作者はナローのレイアウトが多かったのですが Nゲージは久しぶりです。 大きさはA4サイズでケースは上蓋も付いています マイクロエースの車両付きで13,000円+税 8台積みキャリアカー亀の子タイプの完成品です。 亀の子は久しぶり…

新製品2点が予定です

27日のスワップミートでは 2点新製品を予定しています。 HOゲージのレール運搬車チキ6000と、 Oナローのフリーランスで 電動貨車デカ1 (スノーピロー付き)です。 詳細が決まりましたら改めてアップいたします。 先日「はなちゃん癌患者には見えないですね。…

また次に向けて

30周年の売り出しも終わり ピーンと張っていた糸がプツーンと切れたような 何となぁ~く気抜けした毎日です。 でもボーとしてられないのです 店主はスワップミートに向けて新製品の準備をしていますし お客様も頑張っています。 Oさんは駅弁大会で、 作った…

お客様の作品初めてのナロー

レイアウトは沢山作っているKさん 雰囲気のあるとてもほのぼのしたレイアウトです で、ナローのレイアウトも作って見たら とよく話すのですが反応はなし ですが 初めてナローのキットを組み立て作ってきました。 弊社のC4湘南顔DL、上松カラーで仕上げ 排気…

嬉し、感激の4日間でした

30周年の売り出しもきょうで終わりました。 楽しんでいただけたでしょうか? 今回は皆さんの優しい気持ちを沢山いただきました。 30年と言う重みを改めて考え いろいろなことが頭に浮かびながらの毎日でした。 皆さまに支えられての30年 改めてお礼申し上げ…

晴れてよかったです

売り出し初日 雨で大荒れ?困ったなぁっと思っていたのですが なんと、お天気になりホッとしました。 遠くからご来店いただお客様もiおりましたが いつもありがとうございます 目的のものはありましたでしょうか? 今回は中古品は少ないのですが その分特価…

売り出しは晴れがいい

3日からの売り出しですが ホームページにアップさせていただきましたので ご覧ください。 特価品、ジャンク品も沢山あります。 中古レイアウトもあります。 また 店内レイアウトの上に設置した扇形機関庫のあるレイアウトも 販売いたします。 このレイアウト…