2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お尋ねします。

8月も終わりです。 猛暑が過ぎたかな?と思うと 本当にほっとします。 明日の売り出しのご案内ですが ホームページの掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。 先日もちょっとご案内したのですが 今回は中古品がたくさんあります。 製品もきれいなものが多く …

9月1日2日はお楽しみに!

続いたイベントの後のちょっとした脱力感 何処か旅行でも行かれるのですか? よく聞かれるのですが・・・・ う~ん予定はないです。 8月は無給?いやいや無休でした 良く働いたなぁ そんな月でした。 先日久しぶりに太田駅から龍舞駅まで 電車に乗って通勤し…

ちょっと遅いサマーセール

昨日は湿度が高く本当に気持ち悪い1日でしたが 仕事が終わり家に向かっていく西の空は 疲れが吹っ飛ぶほど とっても奇麗な夕焼けでした。 この夕焼けに何時も救われます。 トミーテックの箱鉄が入荷しました。 価格はお尋ねください。(安くなるかも…?です…

予定も山積み

久しぶりのお休みです。 朝結構涼しかったので 中々できなかった草むしりをし枝切をし 気持ちいい汗を流し お客様から頂いた美味しいコーヒーを飲み それからあ~ やっぱりお店に行ってしまいました。 朝のコーヒーは幸せを感じます。 このコーヒー桐生のノ…

出稼ぎは楽しくもあり苦でもあり

3日間のJAMコンベンションが無事終わりました。 たくさんの方にご来場いただき 本当にありがとうございました。 猛暑の中での準備でしたので 本当にしんどかったのですが 普段お会いすることのない皆様と 製品の事、等々お話もでき 参考になり とても楽しか…

ちょっと残念

今日お客様から聞いたのですが 昨日会場で販売した20フィートコンテナが もうオークションに出ていたそうで・・・ たくさん買っていただき そのお礼に割引もさせていただき きっとレイアウトの上を 何重連になって走らせるのだろう? 喜んでもらえてうれしい…

楽しい1日でした

JAM1日目、行ってきました。 出来るだけたくさんの商品を揃えたつもりでしたが お客様から「○○ありますか?」と聞かれ 「忘れてきました」とお答えすることも何度かあり 申し訳ありませんでした。 又、完売した20フィートタンクコンテナも お持ち致します お…

完成見本です

きょうはJAM搬入日 搬入日は冷房が止めてあるため いつものことながら作業は大変だったと思います。 明日からJAMコンベンションが始まります。 新製品の完成見本です。 Nゲージ オロネ24-501折り曲げ済みボディーキット 5,000円+税 Nゲージ シサ10ボディーキッ…

なんだか心配になります

JAMの新製品、パッケージのラベルも貼り終わり どうにか間に合いました。 明日は持っていくものの選別等 することはたくさんあります。 店主は18日はいつものメンバーとキハで飲み会 商品の補充もあるので 18日以外は通いになりまっす。 体力勝負!なので 暑…

長期休みは工作もいいです

昨日からお盆休みに入った方が多いようですね 我が家も 息子家族、娘家族15人集合 昨夜はどんちゃん騒ぎで店主は二日酔い でもこれがうれしんですよね。 お休みに入り 出かける方も多いと思いますが じっくりキットを組む方もいるようです きょうもロンチキ…

JAM新製品

来週はもうJAMコンベンションです。 新製品はいくつかありますが 外注さんがお盆休みに入ってしまう事を 今更ながら気づかず間に合わず 全部ができませんでした。 2点新製品は発売致します。 間に合わなかった製品は順次発売 そして先ではありますが 大宮の…

本日分新品特価を沢山追加

きょうも暑くなりそうです。 今日の鉄道模型コンテストでは 新品特価(50%引き)を 本日たくさん追加いたします。 トミックス カトー マイクロエース トミーテック他 どうぞお出かけください。

搬入やめ明日準備

本当に暑い! 今日は搬入のため店主は会場に行くかどうか 考えていたのですが 体調を考え明日準備をすることになりました。 道中渋滞に巻き込まれたらアウト 数年前 JAMコンベンションでビックサイトに向かう途中 交通事故に巻き込まれ ヒヤヒヤした事があっ…

ミニパイクをいただきました

なんて疲れる毎日でしょう 弊社の労働時間、これってブラック企業? 何て言ってはいられませんが 休みなしはしんどくなってきました この暑さもあるのでしょう 先日 阿亮鉄道模型社の山下氏から ミニパイクをいただきました とても好評で 入荷するとすぐなく…