2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HOロンチキSNSYタイプ試作

店主は今朝起きるなり 「何だか、俺コロナじゃないだろうな」 そう言って体温を測ってみると36度 きっと寝冷えと二日酔いだと想いますね。 昨日飲みながら遅くまで仕事の話をしたのですが 大好きな焼酎がだいぶ減っていきましたから そのせいだとおもいます…

新製品の進行状況

HOロングレールチキSNSYですが 試作のやり直し、台車等めどが立ってきましたので 9月末には発売できそうです。 同時にHO 50mチキSNSYとFT1台車枠も同時発売致します。 発売が遅れて申し訳ございませんが いましばらくお待ちください。 又、エアー軽便際に向…

皆さん期待しているようです。

○○さんず~っと待っていましたよね カトー製の8620東北仕様が入ってきました 良いですね 今日はお休みでしたので明日店頭に出ます。 昨日ブログにアップしたノーテブームですが 少量の19セットです。 弊社のサイドミラーをつけたり手を加えたら面白いとおも…

ノーテブーム少量できました

ペアーハンズは毎週火・水と連休になっているのですが ほとんど休んだことはないような気がします。 先日御客様から 「一週間くらいゆっくり休んだ方が良いですよ」 と、言っていただいたのですが やっぱりお店に来て仕事をしちゃうんですね。 お店は開けて…

楽しいを見つけて楽しんでるようです。

コロナの影響でレイアウトやジオラマを作っている方が多いですね。 大小のレイアウトを作り始めて15作になったというОさん 地区の文化祭、施設のイベント参加もすべて中止になり 遺作になっちゃうかなぁと笑って話していましたが レイアウトも日の目を浴びず…

雷・停電を楽しんでいたのに

昨日の夕方の雷で自宅は今までになく長い停電 冷蔵庫のビールが温まってしまうと心配した店主 暗い中懐中電灯で静かな夕食 キャンプ気分でこれが中々おつなもの 「静かでいいなぁ~ビールが上手い!」 と上機嫌 ところが一時間半ぐらいたったところでパッと…

ナローゲージ完成品

ナローゲージ完成品です。 HОナロー 小型客車合造客車 22,000円+税 3セット Оゲージナロー9mm 珍犬ハックルタイプバテロコ 23,000円+税 2セット 製作中の為1週間位で発売になります。 後ろも珍犬ハックルです 猛暑がちょっと和らぎそうですがザーと一雨欲…

思い出す昭和の風景

昭和の時代のジオラマやレイアウトをみると なぜか古き良き時代の郷愁を覚えます。 先日実家の母とそんな話から あの頃はよかった、皆が人情深かったと。 私の家は和菓子屋、祖父があんこをこねる姿は今でも思い出します。 隣は小さな食堂、タンメンが本当に…

ちょこっとジャンク市楽しんでいただけましたか

今日も本当に暑い1日ですね。 長いお盆休みも田舎に帰られなかったり 遠出ができなかったり 色々な思いで過ごされたことと思います。 ペアーハンズのちょこっとジャンク市 ちょこっと楽しんでいただいたでしょうか? 片づけをしていたらもう20年位前のもので…

またまた親切に穏やかな対応

この猛暑は思考力が鈍り手元も鈍り・・・ 店主(夫)は買った焼酎をかごから袋に入れた時 手が滑ったのかそのまま袋ごと床に「ガッシャ∼ン」 瓶は粉々焼酎はスーパーの床に流れ出し 2人で慌てていると 店員の方がすぐお掃除のおばさんを呼び もう一人の店員さ…

ほんの少しの楽しいを見つけてください。

今日も朝から暑いですね。 コロナとこの暑さ 「何処にも行けないなぁ」と、そんな声をよく聞きますが ペアーハンズでほんの少しの楽しいを見つけてください。 13日~16日、中古の古いもの、キット、パーツ等々 超特価にて多数ご用意しています。 詳しくはホ…

今までと違うこの暑さ。

群馬の夏は暑い! 家に帰り2階の部屋に入るとそこは41.5度 水道をひねるとこれまた熱湯 この熱湯で顔を洗うと最高に気持ちが良いのです。 一日が終わったぞ!と、 もうひと頑張りと夕食の支度に入ります。 この暑さ何だか今までとは違うように思います。 40…

再生産と新製品

2∼3日のうちにペアーハンズキット完成品を ホームページにアップいたします。 又、再生産品と新製品のお知らせです。 草軽ホト110を再生産致しますが ホト110の版が古い為作り直していますので少しお待ちください。 新製品は草軽ボギーフラットカーを販売致…

お知らせ

ペアーハンズのホームページ上の弊社の完成品ですが 在庫があったりなかったりでしたので 一度すべて削除しました。 改めて現在販売している完成品をアップする準備をしています。 又HOロンチキSNSYキットですが発売が遅れています。 申訳ございませんが少し…

これは美味しい!

鉄道模型をやっている方はほとんどが男性ですが 結構そのご家族の方が一緒に来てくださることが 私はとてもうれしくおもいます。 昨日はいつも来てくださるNさんご夫婦がお見えになり 畑で採れた冬瓜を持ってきてくれました。 冬瓜はいつも薄味(だし))で炊く…

カッコいい∼ウルトラマン

小さい時から身近にいて私も好きなウルトラマン こんなチビも大好きなウルトラマン いきなり「シュワッチ!」と登場 「ウルトラマンタロウが一番好き」、と。 お父さんの手作りだそうです。