ないものは自分で作るしかないのです。

お客様のYさん、今はNゲージですが
⒛歳代の頃は(今50代)HOゲージを楽しんでいたそうで
その頃改造したと言う車両が出てきたので
見てほしいと持ってきました。

Yさんと店主の会話は時にハラハラドキドキ
でもとても面白いものがあります。

Yさん車両を取し見せてくれました。
店主は「なんじゃこれは
度胸と、行動力はあるけど腕がいまいちだなぁ~」と。

こんな事を言われたら
私ならカチ~ンとなるところですが

そこはYさん
🎵あのころ僕は若かったぁ~🎵とかわしました。

ニセコの編成が作りたくてと
宮沢模型のオロ61の冷房車の屋根をぶった切り
プラ版を貼って、エコーのベンチレターをつけて・・・
イメージ 1

宮沢模型のオハフ50を改造して
性能試験車
イメージ 2

ジョイフルトレインがブームになっている頃
宮沢模型のオハ50を改造して
フリーの展望車を
イメージ 3

西部のワフ
ペーパーキットのキハ58屋根だけ使いプラ版でボディー
足回りは天賞堂の貨車を流用
窓枠はHOのストラクチャーとマッハのパーツ
イメージ 4


ないものは自分でつくるしかない
それが楽しんですとYさん


腕は・・・だけどその根性はすごい!と店主

良いものを見せていただきました。
ありがとうございました。