就活も大変

「やっと就職きまりました!」
 
よかった。よかった。
 
昨日大学生のU君はうれしそうな顔で
予約していた商品を受け取りにきました。
 
就職先は自宅からそう遠くではないそうですが
一人暮らしをするそうです。
 
人それぞれ、
家族の事情もそれぞれあるので一概には言えんせんが
個人的には
一度親元を離れるのは大賛成
 
大変だったら戻ればいい
 
一人で生きていく力をつけてほしいと思います。
 
今日は新潟から3人のお客様が来てくださいました。
遠くからこんな田舎まで
本当にありがとうございました。
 
 
 
夕方6時くらいになると
家に帰りたくてソワソワして、外をジーとみているはなです。
イメージ 1