5年生おばあちゃんと2人旅

「おばちゃん東北に行ってきました」
と今年6年生になるしょうちゃん
沢山の写真をもって見せに来てくれました。

春休みをおばあちゃんと二人で
東北旅行を計画しているのは
お父さんから聞いていたのですが
おばあちゃんは耳も遠く何もわからないから
とちょっと心配しているようだったのですが
2人で実行したそうです。

3日間の計画もしょうちゃん
ホテルもインターネットでしょうちゃんが手配
もちろんお父さんの助けもあったかとは思いますが


美味しいものたべた?
と聞くと
牛丼どまんなかが美味しかったと
よく知っているんですね。
五能線にも乗ってきたそうで
景色がよかったと
たくさんの話を聞かせてもらいました。


幼稚園の頃からご家族できているのですが
こんなに頼もしい子になったなんて
おばあちゃんは嬉しかったでしょう。

もし私だったら超うれしいなぁ~


こうした小さい頃の体験が
特に男の子の自立につながるように思います。

今日はいい話を聞かせてもらい嬉しかったです。
写真100枚近くありました。