万葉集からなんて良いですね

「これだ!これに決まり!令にしよう」

元号発表と同時におもいました。
我が家の長女今年赤ちゃんが生まれます。
令和元年生まれ
いいんじゃな~い?
「バカなこと言ってるよ」と店主(夫)
嘘だよ嘘、今日は4月1日よ

万葉集から引用だと聞き調べてみました。
初春の令月にして気淑く風和らぎ
なんて素敵でしょう
きっと今年は
「令」や「和」の付く名前が多いのではないかな?
と、おもいます。

でも、娘の性格からし
反対に付けたがらないでしょう


ヤフーブログが今年で終了
今までも他に変えようかなぁと
何度か思いましたがこのまま来てしまいました。
続けるにしても
どこにしたらよいかわかりませんしが
今は移行する方向で考えています。