おじさん関心してました。

昨日のイベントの様子を聞くと
まだまだ作ることを楽しんでいる人はいる
そんな思いがしました。

コツコツ型のK君もその一人
失敗しそこで学びまた作り
だいぶ上達してきたようです。
EF62前期型を改造
EF62の試作1号機を作ってきました。
とても苦労が多かったようですが
「分かる人が見たら分かるけど分からないだろうなぁ」
と、謙虚気味に見せてくれましたが

私にはどこをどう改造したのか
聞くまでは分かりませんでした。
店主は
「よくここまでやったなぁ」と関心

正面のつららぎりを全部削ってとって・・・
側面あかり取り窓は全部削って・・・
側面の雨どいは真鍮線で・・・
側面のルーバーは削って、EF63のルーバーを移植・・・
ナンバープレートは埋めてインレタ・・・
正面の帯は巾を変えて・・・?
(エッ!,5の世界?ネ)
改造の内容違っていたらごめんなさい。
イメージ 1

イメージ 2

こうして作ったと言うお話を聞くのは楽しいものです。
次はロンチキSNSYタイプを挑戦したいそうです。