ぼ∼として生きているわけではないのですが

極暑の日本列島ですが
皆様体調は大丈夫ですか?
7月ももう10日程で8月
本当に1日1日が早くて早くて

よくあっという間に1年が過ぎていく
と言ったりしますが
これってときめく事がなくなった証拠だとか
NHKのちこちゃんが言ってました。
「ぼーっとしていきてんじゃね~よ」
そうは言われたくないけど
歳とともに1年が早く感じるようになってきたのは
わくわくすることがなくなってきたんでしょうね。

お店の機関庫のまわりがきれいになってきました。
「ここに線路を引いて、お店の中に・・・」
できるわけない!と思っていたことが
なんだか現実になっていきそうです。
そういう意味では
店主はできるできないはともかく
いつもワクワクすることを考えている見たいです。
これもワクワクの結果です。
3人分にはちょうどよい収穫です。
ピーマンのマリネ
ゴーヤチャンプル
もろきゅう
イメージ 1


ウナギを頂いたのでラッキー!