本当のやさしさをみました

2月に入り人の動きがとまっているなあ~
そんな事思っていた矢先
いつも来ているお客様が
大きな病気で入院

大病している方も何人かいて
このところ来ないけどどうしているかな~
と、心配しています。

昨日の事

わたくしの父が入院しているのですが
いつもの苦しみで
夜騒ぎ点滴や尿をつないでいる管を
抜いてしまうそうで
同じ部屋の方に
「ご迷惑をおかけしごめんなさい」と伝えると

「お父さんは苦しくてかわいそうだ」と
涙をこぼし顔をくしゃくしゃにして話してくれました。

ご自分も体が思うように動かなく大変なのに
人のために涙を流す
ありがたいな~と、
この方から本当のやさしさを感じ
帰りの車の中では涙が止りませんでした。

周りでは病人がたくさんいます。
本当に早い回復を願うばかりです。

店主はずーと張り詰めていた糸が
プツーン、となったまま
中々本来のようになれないようですが

「明日から真面目にやるぞ~」

そんな一言を言ってグーグー寝てしまいました。