ゴチャゴチャそのほうがいいようです。

今日お客様との会話でわかりました。
 
ここ1カ月は仕事場の片づけ
日曜大工
その結果ゴチャゴチャだった仕事場は
何と!
畳も入り、椅子も新しくなり
数年ぶりに綺麗になりました。
 
休む場所が出来た事はうれしい限りです。
 
でも、Aさんとの会話です。
 
「仕事が手に着かないのは
身の回りが綺麗になりすぎて落ち着かないんですよ。
やっぱりゴチャゴチャのほうが仕事が出来るんだなあ~」
 
そうだったのかあ~
 
座っている位置から全てがとれる状態
私が一つペンをとってもわかってしまう。
それが良かったのですね。
 
でも1ヵ月もすれば絶対に元の状態に
なる事間違いないと思います。