春がきたよ

外の空気、風に春を感じます。
スーパーでフキノトウを見つけたので
今日の夕食は
フキノトウと、春菊の天ぷらにしました。

何とも言えない苦みと香り
春ですねえ~おいしかったです。


リンゴが終わりになってきましたが
安く替えたので
リンゴのコンフィチュールをたくさん作りました。
できるまでの作業がこれまた楽しいのです。
店主(夫)は
シナモン強すぎ、砂糖多すぎ、すっぱみが足らない
だそうです
私はとてもおいしいと思いますが・・・・。
イメージ 1

飲みながら店主(夫)が
「なんか楽しい事やりたいなあ~
わたらせのトロッコみんなで乗りたいな~」と。

こういう企画は結構大変なので
やりましょう!
と、言うわけにはいきませんが
四季折々のわたらせ渓谷鉄道はとてもいいので
個人的にも
のんびり、ゆっくり乗りたいな~と思います。