辛口の批評

お天気の変化で
風邪をひき長引いている方が多いようです。

そこへもってきて連休の疲れがたまり
何となく皆さん元気がないようです。


お客様のYさん
今日はクモユニ141を出来上げてきました。
鉄コレを切ってGМのクモユ14の横面と
クモユに74の運転台を組み合わせたようです。
イメージ 1

途中経過を店主に見てもらい
批評してもらっていたのですが
店主
「う~ん作ろうとする気持ちはすばらしい!やる気は認めるよ」

いつもそんな批評で
聞いていてちょっとひやひやするのですが
(本人やる気をなくすのではないか・・・・)

それにめげず
頑張って作ってきました。

「風通しがいいな~、
屋根の隙間から向こうがすけてみえるぞ、⒛点!」
「やった~!」とYさん

またまたそんな批評でしたが

「上手く作ることだけがいいんじゃなく
楽しく作る事がいいんだよな~」と、店主。

最近思うのですが
鉄道模型の楽しみ方に
ちょっと様子が変わってきているように思います。