28年目に入りました。

4月29日はペアーハンズの創立記念日です。
おかげ様で今日から28年目に入りました。
 
やる気と不安がいっぱいの中スタートし
ここまでやってこれた事
本当に皆様に感謝申し上げます。
 
28年前
キハ2000だったか、ヨ101・201だったか
初めてのキット製品でした。
今でこそ外注に頼んでいる作業を
図面からキットの出来上がりまで全て2人でやってきました。
 
真鍮の板を液に浸け、
ころ合いを見て取り出すのですが
抜けすぎたり、抜けなかったり
苦労は沢山ありましたがすごくいい思い出でもあります。
 
作ってきたキットも今は他社から製品化され
キットを作る人も本当に少なくなってきました。
それも仕方ない事。
 
でもでも
まだまだ作る事の楽しさは伝えたい
そういう時が又戻ってくる、と店主。
 
 
先ほど
ロンチキWタイプをお買い求めに
大阪よりご来店いただきましたお客様
遠くから来ていただきましたのに
在庫切れで本当に申し訳ございませんでした。
 
こんな方々の為にも再生産をすると
会場から連絡がありました。
 
 
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。