ニチユ2tバッテリーロコはありませんでした。

もう5~6年前になるでしょうか。
 
ニチユ2トンバッテリーロコを探しに
茨城にある、栃原鉱山に行きました。
 
それは草の中に埋もれ何だか分からない状態でしたが
見つけた時は
あった!あった!と、
ワクワクしたことを覚えています。
 
それをHOナローとO-ゲージナローで製品化
 
又、栃原鉱山に行ってみたいと
店主(夫)は思っていたらしいのですが
あることがきっかけで
今日、思い立って行ってきました。
 
ところが・・・
 
それはすでに片付けられ何もありません。
 
近くにいた農家のおばさんに聞くと
「あれは古いからねえ~、古物屋にでも売ったんじゃないかね。」
 
「そうだよなあ、あんなボロボロの錆びだらけ
いつまでもそのままある訳ないよなあ~」
 
納得しつつ
 
何であの時・・・・悔やまれますが
 
ある事のきっかけが、
店主(夫)は力をもらったようです。
 
往復7時間もかかりましたが、とてもいい時間でした。