栃原金山の看板はしっかりと

栃原金山坑道入り口までの道のりは遠く(前回は入り口まで行きました。)
結局あきらめ戻ったのですが
坑道の中にはバッテリーロコが今でもあるかも?
 
10月とは言え
まだアジサイの花がしっかり咲いていました。
小川が流れ、マイナスイオンがいっぱいです。
昨日は写真を載せませんでしたが、
看板だけはしっかりありました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
                       
 
栃原金山は600年まえに
佐竹藩の隠れ金山として採掘されたそうです。
その頃は栄えていたのでしょうか?
 
少し離れたところにいた若い青年に道を尋ねたのですが、
「エッ、そんなのあるんですか?
っと、全く知らないと言ってました。