今日のびっくり!

帰ってくるなり
「とりあえずバッテリーボックスの形だけできたぞ。」

ニチユ2tのバッテリーボックスを作り始めたようです。
このニチユ2tバテロコですが
東邦亜鉛が鉱山で使われていた車両だそうです。
これからどんなふうに修復できるのか
楽しみです。

何年か前栃原に行ったとき
ボーボーの草の中から
ボロボロのニチユを見つけた時は本当にビックリでした。
同じものではありませんが
大好きな車両らしいので
いい具合に修復できればと思います。


今日はまた別なことで私はびっくり!
ほかの人から見たら
な~んだぁそんな事?なのですが・・・。

あちこちのスーパーで最初に行くところは
お酒コーナー
そこにウイスキーの山崎があるかどうか
でもほとんど見つからないのです。
が、
きょういつものスーパーで発見!
飲みもしない私がなんでそんなにうれしいのか
何だかよく分かりませんが
きっとお宝発見のような
それに近い感覚なのかもしれません。

店主(夫)は超嬉しそうでしたよ。
今も一人で飲んでます。
でも、ちょと高いですよ~。
イメージ 1