両陛下、わたらせ渓谷鐡道に初乗車

天皇、皇后両陛下が、22日にわたらせ渓谷鉄道に乗車する
と、昨夜の群馬テレビのニュースで流れてきました。
 
足尾銅山鉱毒で、破壊された自然が回復した様子を
見たいという、両陛下の意志を基にした、私的旅行だそうです。
 
通洞、水沼間を乗るようです。
どの車両を使うのでしょうか?
 
帰りは桐生駅から
特別列車、なごみで帰京されるとのことです。
 
新緑の季節
お天気に恵まれ、いい旅であってほしいと願います。
 
あまり知られてはいないのですが、
わたらせ小中駅から8キロ位入った所に
大滝があります。
吊り橋がかかったとってもいい所ですので
マイナスイオンをいっぱいいただきながら、
歩いてみてはいかがでしょうか?
 
とっても美味しい食事ができるペンション
美味しい水で作ったコーヒー
人のいいおばちゃんが作っているほうとう
 
いいところがいっぱいのわたらせ渓谷鐡道沿線です。
 
22日は大変な事になりそうですね。