珍客にビックリ

明け方5時ごろだそうです。
あまりにもカラスがなくから外を見ると
我が家の塀のフェンスに狸がいて
その細いフェンスを伝わって裏に逃げていったと
「それ猫じゃないの?」と聞くと
「まるっきり顔も狸で猫の1、5倍から2倍くらいあった」
と、珍客に店主(夫)もビックリしたそうです。
こんなところまで出没するなんて
食べ物がないのでしょうかね。
お店の近くの側溝では
ハクビシンが住んでいるそうですし
近くの道路では亀が歩いていたようです。


全く動けなくなったはなですが
数日前から
ガタガタ、ブルブル震えながら立ち
倒れては起き上がり倒れては起き上がり
きょうは5~6歩きました。
そしてご飯も食べるようになりました
寝てたら死んじゃうと思ったのでしょうか
自然の中で生きていこうとする力は
すごいなぁと思います。


狸もはなも人間も
生きていくことは大変です。
イメージ 1