自分の思うバイブル

一昨日きれいな夕焼けに向かって帰りましたが
きょうもホッとするような夕焼けでした
後ろの座席にははながいなく
亡くなる前の数日は車に乗るのもしんどそうで
思い出しながら涙の帰宅です。
イメージ 1

昨日店主と鉄道模型の話から・・・

ある方の鉄道模型趣味に掲載された記事から
いろいろな技術を学んだと
作っていて分からないと
その方が書いているページを探し
何回も何回も読んだそうです
今この仕事をしているのもその記事が原点かもしれないと
「技術も、人間性も尊敬している」と店主
鉄道模型趣味はバイブルのようだったそうです。


バイブルで思い出しましたが
昔店主が高校生と旅をした時
トワイライトの中で時刻表を枕にしたそうです
その時
「おじさん、枕にするのはやめてください!」
と、怒られたそうです。
彼にとって時刻表はバイブルだったそうです。
今でも笑い話です。

さて、これから日本のサッカーを応援します。