5インチのシンプル車両

ブラタモリに出演し話題になった
沼田市の丸山製作所さんが製作した
5インチのかわいい車両
昨日息子さんが持ってきたので見せていただきました。
単3電池8本で走るそうです。
(線路があったらよかったなぁ)

とてもシンプル分かりやすい
こんな車両を見ると
やっぱり広い土地があったら
楽しいだろうなぁとおもいます。
イメージ 1

店主も楽しそうです
イメージ 2

イメージ 3

現在上田丸子のEBを作っているそうです。
私も好きな車両ですが
出来上がりが楽しみです。


きょうは大阪を中心に大きな地震がありましたが
被害に遭われた皆さまには
お見舞い申し上げます。

一昨日は群馬の渋川市震源地とする
震度5の地震でした
ここ太田市も太田活断層があります。
日本中が動いているようですね。
それに備える準備をしなければとおもいます。