これからの太田駅が楽しみです。

太田駅北口が変わります!
と、
昨日の太田市広報に
太田駅北口にできる文化交流施設の完成予想図が掲載されました。
基本設計は
設計者や専門家を交えて
市民が話し合い意見を反映させ
みんなで作り上げたものだそうです。
美術館、図書館、視聴覚ホール、カフェなどがあるようです。
 
私の祖父は今でいう太田駅の北口で(昔は北も南もなかったのです。)
菓子店を営なんでおりました。
駅の周りには
昭和製粉、古ーい群銀、メリーゴーランド、等々があり
とても楽しかった思い出があります。
 
今は
駅は駅としか活用しませんが
これからは違う!
また、楽しい駅が復活しそうです。
今から楽しみです。
完成予定は平成28年だそうです。
イメージ 1
 
太田のユルキャラ おおたんです
イメージ 2