困った2人

我が家の母が植えたオリーブの木
大分大きくなり実もたくさんつけるほどになりました。
実をっとって漬けたり
油あを採ったりすればいいのですが
それも面倒で生りっ放し
それで困ったことがあるんです。

先日のこと
オリーブの木大分大きくなってよくなったねぇ」と母
すると
「おかげで俺の車はくそだらけだ!」と、店主(夫)
あわや火花が
耳が遠い母にはその声が聞こえなかったようでホッ!

オリーブの実を食べに来た鳥が
店主の車の屋根にフンを放すのです。
その量も半端ではないので
店主は怒り心頭

それを知らない母

やっと実が無くなり
鳥もちらほら
ちょっとホッとしているこの頃ですが
それでもなぜか店主の車
フンが多いのはなぜでしょぷか。