自分の生きる道

昨日お客様のMさんからさくらんぼのジャムを頂きました。
このさくらんぼと言うと
Mさんはいただいたさくらんぼを
食べてはポイッ、食べてはポイッと
種を庭に捨てたそうです。
それが
♪芽が出て膨らんで花が咲いて♪
さくらんぼがなったそうです
「2,000個位なったかなぁ」とMさん
その種を取り煮詰め
美味しいジャムができたのです。
「へぇ~ホントなんだ」、昔話のような今の話
今度私も、ポイッ、ポイッとやってみようとおもいます。

きょうはスワップミートにご来場いただき
ありがとうございました。
やはりイベントは普段お会いできない方とお話ができ
楽しかったそうです。
今や皆さんが3Dやレザーカットを使いこなし良い作品を作り
これからはますます過当競争になるだろうと
「自分の生きる道が・・・なくなちゃうぞ~」と笑う店主

20数年前HOの夢空間を見たとき
「これはNゲージで作れる」と、
「思い込みも恋のうちと言うけど
思い込みも自信のうちだったかもしれない」と話す店主

スタッフのK君が寄って食事をしながら
JNMAは何を作ろうか
あれがいいのでは?
これは?と話が盛り上がりました。
生きる道はまだまだありそうです。