事業引き継ぎ?

近くの模型屋さんが閉店になりました
ラジコン専門の模型屋さんでしたが
事情はいろいろあったと思いますが
やはり小売店がなくなっていくのは
考えるところです。
きょうの、所さん!大変ですよは興味深く観ました
サラリーマンが突然社長に
それは事業引き継ぎにありました
黒字にもかかわらず
後継者がいなく廃業に至ってしまう中小企業が
インターネットで売られているという
個人が企業のノウハウをもすべてを買い取り引き継ぐ

店主と観ていて
ペアーハンズいくらで買ってくれるかなぁ
と冗談半分に話したのですが
これってすごいなぁと思います。

日本の中小企業って
すごい腕を持っているのに後継者がいない為に
そこで終わってしまう所が多い中
もしかしたら
後継者不足の切り札になるのでは?


HOチキ6000試作中ですが
組んでいて「面白い!」と店主
面白く組めて一安心です。