悲喜交交

鉄道模型が大好きで
小学生のころからおばあちゃんと一緒にご来店
おばあちゃんは昔大型トラックやバイクも運転していたそうで
それはとてもユニークな方。

その孫Rちゃんが大学受験と聞いていたので
どうしたかな?
と、店主と話をしていたところ

「東大合格しました!」
と本人とお母さんとおばあちゃんと3人で
うれしい知らせを持ってきてくれました
「やったあ~」
何だか自分の事のようにうれしかったです。
K高校の時も鉄研
東大でも鉄研に入るそうです。

これからも鉄道模型を楽しんでほしいなぁ~



そして突然の知らせ

ペアーハンズが出来てから
仕事で親子二代にわたりお世話になりました。
59歳という若さ
間違ったことは大嫌い
脱税なんて許さない
口は悪いが弱い者の味方
そんな税理士さんのT氏が昨日亡くなり
店主は「ばかだな~」とポツリ
治療していればまだまだ長生きできたのに。

自分の人生を自分で区切りを付けたかのように
T氏らしい最後だったような気がします。

ご冥福をお祈りいたします。