片付けも面白い

今日の休日も断捨離です
今日はもう何年も開かずの扉を開けました
店主が探していた箱もでてきてビックリ
むか~し、むかし作ったものだそうですが
ちゃ~んと箱に入っていくつも出てきました
いくつか線路に置いてみたのですが
イメージ 1

イメージ 2


そしてもう一つの箱からは
TMSのコンペに出し頂いた楯です
7~8あったとおもいます。
「へぇ~そんなに出してたんだぁ飾っちゃう?」
と言うと
「止めとけ」と、元の箱へ

偏屈で、不愛想で、付き合いづらい店主ですが
真面目に楽しんで作ってきたことが
今こうして仕事が出来る土台になってるんだなぁ
と改めて思いました。

扉から出てきたもの
手が付けられなくなりました
ちょっと前まで片づけていたのですが
もう止めました。