レイアウトのこと。

今月号のTMS
レイアウトコンペ入賞作品が載っていましたが
皆さんのそれぞれんの思いがレイアウトの中に詰め込まれ
どれも丁寧に作られすごいなぁとおもいました。
講評にもありましたが
年配の方が多いのは趣味年齢が関係しているようですが
若い方は挑選と言うところで1歩引いているような気がします。

コンペとは関係なく
ご自分で楽しんで作ったレイアウトを
いろいろな形で発評している方もいます。
お客様のOさんさんは
地域の文化祭、イベントなどで発表してきたのですが
今度老人ホームに作ったレイアウトを持ちこみ
そこでお年寄に直接運転してもらい
楽しんでもらおうと準備を進めています。

こういう風景ならお年寄が懐かしく思うだろうと、
それは手の込んだレイアウトになっています。

好評ならいくつかのホームを回るようですが
私たちも楽しみにしています。


この仕事を始める前は
店主(夫)も車両作り、レイアウト作りを
づ~っと楽しんでコンペにもよく出していたなぁ
って、ちょっと複雑な気持ちになりました。