片づけても片づけても・・・

今日はお隣の畑のおじさんから2人から
聖護院大根、普通の大根、ブロッコリー
たくさん頂きました。
今野菜がものすごく高いのでとても助かります。

おじさんが
「はぁ~この歳になったらやることもないし死ぬのを待つだけだ」
なんて店主(主人)に話しているのですが
こんなに良い仕事をしているのに何を言っていますか?
野菜作りはすばらしいとおもいます。
そんなこんな話しながら
「それじゃぁいい野菜をいっぱい作って
ペアーハンズにもってくるかぁ」
と言いながら帰っていきました。
頑固な爺さんですが
私達はこんなお隣さんにも力をもらっています。



今日は売り出しも終わり2階と店内の片付け
私は自宅も含め
去年からずっと片づけをしています。
片づけても、片づけてもどこが片付いたのか?

店内改装はいつ出来ることやら
体力を使うことは大変になりました。