穴があったら入りたい

今使っていたものが見つからない
よーくあるんです。

その為に探す時間
「あ~私はなんて多くの時間を損しているんだろう」と、
落ち込むことがよくあります。

今日も穴があったら入りたい
そんなことがありました。

いつもつり銭をお渡しする時
つり銭皿を使います。

「ありがとうございました。」
と、つり銭を渡し、そこまではよかったのです。

次のお客様につり銭をお渡ししようとしたところ
つり銭皿がないのです。
何処を探してもないのです。

そんなこんなで少しの時間がたつと、
先ほどのお客様がまたご来店
すると、
「こんなものが商品と一緒に入っていました。」
と、つり銭皿を持ってきてくれたのです。

一緒に探してくれたお客様からは
「おばさん、つり銭皿何処かに飛んでいってしまったって
いってたよね。」
と、大笑い

でも、私は穴があったら入りたい
ドジを通り越した自分に凹みました。

わざわざ返しに来てくださったお客様も
笑ってくれてありがとうございました。
少し気持ちが救われました。

そんなこんなの一日でした。