発展するレイアウト

カトーのターンテーブルが再販されてから
ご自分のレイアウトに設置した方が何人かいらっしゃるのですが
当店のレイアウトでも
ターンテーブルと扇形機関庫を設置することになりました。

大きさは1250×670
扇形機関庫が3個で9線
機関庫なしが6線の全部で15線

新製品ロンチキSIタイプの図面書きもひと段落し
試作ができるまでの数日
「作るぞ~!」ウキウキとうれしそうな店主
出来上がりが楽しみです。

イメージ 1

天体の好きな店主(夫)でも知らなかった事がありました。
私は知ってたぞ~・・・。なんて
店主には話してはいませんが、
数日前の太田市広報に掲載されていてちょっとビックリ。

小惑星の中に
太田市」にまつわる名前を持つ星があることを。
これは太田宇宙の会の皆様が
地道な観測の中で発見したそうです。
認定番号が21328

肉眼では見えませんが
デッカーイ天体望遠鏡でいつか観てみたい。

空には本当に夢がありますね。