忙しかった12月

12月はロンチキで始まり、ロンチキで終わり
忙しい1カ月でした。
 
そんな忙しい25日
隣の畑のおじさんが
 
「クリスマスだからってクリスチャンじゃないし
教会ってこともないしなあ~」と、おじさん
 
「俺、クリスチャンなんだけど」と、店主(夫)
 
「今日はクリスチャン、明日は仏教ってもんだな」
 
何だかこの会話面白く笑いで飛ばしましたが
 
ホントは私も店主(夫)もカトリックのクリスチャン
時々話しにはでるのですが、
だーれも信じてはいないようです。
 
そしておじさん
 
「クリスマスの夜は大根でも煮てあったかくしときな」、と
ご自慢の聖護院大根3本採ってくれました。
 
このやさしさにはいつも感謝です。
 
おかげさまでロンチキはとても好評でした。
完成品もこれから作ります。
来年になりますが
決まりましたらお知らせさせていただきます。
 
忙しかったこともあり
私は風邪をひき体調を崩しましたが
皆さんもどうぞ疲れが出ないようお過ごしください。