太田駅が変わりそう

ここ太田駅ですが
2004年に高架駅に切り替わり
2007年連続立体交差事業が完了
そしてこれから太田駅北口が大きく変わりそうです
 
美術館、図書館を併設した
駅前文化交流施設の整備に向け
話を聞きたいと
一昨日、太田市役所から4名の
それぞれの課の職員の方が来られました。
 
太田駅を駅だけの役割だけではなく
そこに美術館があり、図書館があり
人々がそこに来たら楽しい!
いかに県外から人を呼び込めるか
 
本とアートの気軽に立ち寄れる街
 
店主(夫)もいくつか提案をさせていただいたようです。
 
二回目の設計ワークショップ検討案
申し込めば参加きるようです。
 
又、フェイスブックページでも
3つの提案の画像を掲載しているようなので
気に入ったら、いいね!
皆さんものコメントもどうぞ
 
太田市富士重工本工場があり
工業地帯です。
市では、3箇所のメガソーラーで電力を作り
一般家庭でも数多くの家で取り入れています。
 
又、太陽を正確に追尾しながら
レンズで太陽光を集めて発電する
新しいタイプの太陽光発電
集光追尾型太陽光発電システム
太田市役所駐車場に設置してあります。)
 
などなど
 
太田市もこれから楽しみです。