店内改装進行中

毎日寒いですね。
 
店内改装を始めて10日、
 
あれっ!
業者さんがやってるんじゃないんだ。
 
そうです。
店主(夫)と私とアルバイトの3人で
毎日、トッテントッテンやっています。
日曜大工が好きな店主(夫)は毎日楽しいそうです。
 
中々よくなってきました。
あと3日、頑張ります。
 
このお店のとなりは畑が2軒分あります。
畑のおじさんは、採れたての野菜を時々持ってきてくれます
それは、それは美味しい事
 
昨日の事
 
「2週間もお店を閉めていたら食っていけないだろうから、
これでも食って食いつないでおきな」
そう言って、大きな大きな聖護院大根を2つ、持ってきてくれました。
 
そんな冗談話に、皆で大笑いでしたが
 
うれしかったな~
 
民家に囲まれた所でお店が出来るのも
こんな風に思いやりのある人達のおかげだな~と思います。
 
聖護院大根は、粕汁にしいただきました。
体の芯から温まり、疲れた体も吹っ飛びました。
 
インフルエンザも流行ってきました。
皆様、くれぐれも気をつけましょう。