お見舞い申し上げます

昨日の大きな地震
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
私の友人の実家は山形の鶴岡
親戚は新潟の上越
幸い大きな被害はなかったようですが心配しました
何処にいても明日は我が身ですね。

きょうもよく働きました。
定休日も仕事をし
帰ってから気になっていた梅も塩漬けにし
梅酒も作りました。
我ながらよく頑張っているとおもいます。

ただ一つ
「竜舞のセブンイレブンですが
Suicāをお忘れではないですか?」
と、電話をいただき、
今の今まで気づかずにいました。

買った物をセルフレジの上に置いてきたり
財布を置いてきたり

このドジは死んでも治らないそうです。
と、店主(夫)に言われえました。
でもどれもこれも皆手元に帰ってきていることに
我ながらびっくり

気を引き締め明日も頑張ります。