会いたかったおばあさんはいませんでした

今日は根利の森林鉄道に行ってきました。
目的の一つは
以前店主(夫)がバイクで根利に行く途中寄った
そば屋のおばあさんに会いたかった為です。

2年位前だったでしょうか
店主は道を尋ねるだけでは悪いからと
ざるそばの注文をするとしばらくして
「ざるうどんできたよ~」とおばあさん。

作っている間ず~としゃべっていたらしく
「でっかいバイクで来たからお兄さんかと思ったら
なんだじいさんかい」と
おばあさんの話はもっともっとおもしろかったらしく
その時聞いていた私はお腹を抱えて笑いました。
なので、いつか会いたいなぁ~と思って行ったのですが・・・?


近くで野菜を売っていたおばさんに聞くと
「いろいろあって息子におん出されたらしいよ」と。
本当か嘘か、何があったのか、
寂しい話だなぁとちょっと残念な思いで

森林鉄道へ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月4日は森林鉄道まつりのようです。
ここから赤城・尾瀬方面に行くと
源泉100%かけ流しの南郷温泉しゃくなげの湯があります。
ここでは10割そばが美味しかったです。
立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか。