おじさん達は楽しんでいます。

このところお天気が続き
店主はバイク通勤です。

先日
「バイク売っちゃおうかな~」
珍しく弱気な言葉に
どうしてなのか聞いてみると
「ちょっと足がおぼつかなくなって」

普段は
「バイク売ったら?」と、私が言うのですが
それを聞いたとたん
「それはやめたほうがいい、ボケるよ」と。

バイクに乗るのは楽しいだけではなく
緊張感があっていいそうです。


やはり店主(主人)より少し若く
定年退職(校長)をしハーレーを乗ってくるお客様が
いらっしゃるのですが
ハンドルはイージーライダーのようにチョッパーで
バイクの色は赤
とてもお孫さんがいる
おじいちゃんには見えません。


このハンドルは車検をとうらないでしょう。
店主のバイクも
ドコッ!、ドコッ!ドコッ!とすごいエンジン音
これも車検は通らないようです。

もうすぐ車検
車検を通さないで辞めてしまうのでは?

乗るのも心配
辞めてしまうのも心配

でも乗れるうちは元気な証拠なので
楽しく乗ったほうがいいですね。


団塊世代のおじさんたちは
まだまだ元気で
人生楽しんでいるようです。