人生いろいろ、仕事もいろいろ

明日は休みだっけ?
と、言いながら「じゃー今日はゆっくり飲めるなあ~」と、店主(夫)
 
何を言ってますか、毎日ゆっくり飲んでるでしょ!
 
飲みながら今の話
 
50年前キットを組み始めたころ
1年間位は楽しくて、楽しくて仕方なかったと、
 
でもそれを過ぎたころから
そのものを作るだけでは物足りなくなり、
ここに手をいれ、あそこに手をいれと、
自分の思う作品に作っていったというのです。
それが又楽しくて、楽しくて仕方なかったと。
 
高くていいものはいっぱいあるけど
そうじゃなくて・・・・・さ!
 
と、言いながら
 
人生いろいろ、仕事もいろいろ、楽しみ方もいろいろ
 
楽しくなくっちゃな!
 
と、店主(夫)は今も一人で飲んでます。